Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

3月12日(日)

晴れ 暖かい。午前中はゴルフ番組を見たりネット徘徊ですごす。午後はボランティアの関連の座談会を拝聴。なかなか面白かった。以前も書いたがすでに奈良時代のあたりからこのあたりに渡来人のコミュニティがあったということ。それは次第にmixしていまかくあるのだろう。帰り道木に咲く白い花を見る。コブシかモクレンかあるいは他の花か。木に咲く白い花が好きなのだ。ところでなんだか気がふさいでいる。My heart remains heavy。春愁というのでもない。理由はなんとなくわかる。解決の方法もあるようなないような。日曜午後になると憂鬱になるサザエさん症候群というわけでもない。問題は解決のための行動を起こす気力もなくただ失望しているということかな。