Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

3月22(水)

晴れ 暖かい 朝 WBC少し見たのち仕事場へ向かう。通勤途中の通りの桜は8分咲きくらいの感じだ。で仕事。 それなりに。 WBCに関連してというかこういう世界大会のようなものがあると 日本のこういうところを世界が称賛した とか世界が驚いたといった記事がたくさん出てくる。はじめは読んでいて嬉しいような感じがしたけどあまりに多いと食傷気味になるというか逆に実際自分たちや自分の周りはそんなに誇れるようなものじゃないぞという気分になる。マスコミはそういう記事を書けばアクセスが稼げるということが根底にあるのだろうけどだいぶ過剰な気がする。そういう記事を読んでいい気持ちになったり今はやりの言葉でいえば承認要求を満たしているのはなんだか恥ずかしいな。(自分も含めて)