Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

5月28日(日)  昨今の国際線航空運賃の値段を聞いて驚く

晴れ。ボランティア当番の日。ボランティアの場所へ行く道すがら公園の中で泰山木の花が咲いているのに気が付く。草原の中にポツンと2本だけ。しばし立ち止まるとあたりにやわらかい芳香がただよっている。花は大ぶりでいかにも外国産の花のたたずまいだけれと香りはよいな。当番は新人さん(といっても自分よりたぶん年上)と一緒で当番の仕事をガイダンス。朝一応 Things to Doを作成したので手渡す。ご子息が外国にいるとかで昨今の航空券の値段の話になり価格を聞いて驚く。もう海外に行かなくなって久しいけどここ数年でそんなになってしまったのかな。そんな値段だと海外出張なんてよほどのことがないと行けないのではと思ってしまうが。 家に帰ってネットで調べると話は少し誇張があったようだけどそれでも直行便でしかもそこそこのエアラインで調べるとかつての自分の常識の倍くらいかな。円安効果もあるのかもしれないが。世の中変わる。そこらを歩いている海外からの旅行者 みんなお金持ちだなあ。