Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

2月20日(月)

晴れ。9時半前家出て静岡方面の客先へ向かう。 路線情報が出した最短解は新横浜経由だった。橋本までゆく。このあたりの車窓風景はすばらしいな。多摩丘陵の間を電車は抜けて走る。 橋本でなんとなく最果て感のようなものを感じる。単に終点というだけではなく 丹沢山塊も奥多摩もかなり近くてその両方に囲まれている感じか。新横浜から新幹線で三島。三島駅ホームでサクラエビかき揚げそばを食う。うまかった。かき揚げは桜エビの香りがすばらしくつゆは甘かったけどそれもまた地方色というべきか。少し二日酔いのからだに染みわたり大げさだが少し生き返ったような感じ。三島から修善寺鉄道にのり田園の中の駅へ。のどかな風景の中歩いて客先へ。天気は良かったが富士山の上の方は雲に覆われて見えず。面談は感触は良かったがおれ調子に乗ってしゃべりすぎたのではと自己嫌悪 まあしかたがない。やっちまった。ふたたびのどかな風景の中駅まであるき電車。車窓 歩いているときは気が付かなかった雲が晴れ富士山がすべてその姿を現している。素晴らしかった。帰路 迷ったが在来線で 熱海で乗り継ぎ 途中の駅では駅向こうの風景は全面海だ。全視野が太平洋。すばらしい。三島から在来線に乗る際はスイカで改札を通過したのだが小田原の駅の自動改札機で出ようとすると駅員にお問合せ下さいという表示。スイカは熱海以西と以東では通しで使えないことを知った。