Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 (水) 

東京 晴れ まだ風が少し強い 8時前家をでてバス停2つ歩いて駅までバス 遠くの冠雪した山の風景がすばらしい 事務所へ。昼は昨日 注文できなかった麻婆麵をたべようと同じ店に行ったが定休日であった。残念 バカだなあ。で仕事 それなりに いつもより少し早…

南アの思い出から無学の連鎖

なぜか突然 パタパタ という古い曲を思い出しネットで調べてみるとそれはミリアム マケバという歌手が歌ったもの。彼女は南ア出身とのことを知った。もちろん南アのことなどよく知らない。アパルトヘイトとマンデラのことをぼんやりと思い出すくらい で南ア…

2月27日(火)

快晴 風強い 朝昨日届いたオーストリアからの荷物チェック。8時ころ家でて 事務所へ。で仕事 メール アポイント取り 迷ったが某客先の若干苦手な方へ電話。快諾いただく。ついでにこちらの希望の講義のようなものも別途してくださると。ありがとうございます…

2月26日 (月) 

快晴 3連休明けの月曜日 8時前でて事務所へ。電車の車窓から冠雪した山々の風景が見えて関東平野を実感する。で仕事 1日中風が強く寒かった。 ところで最近TVで “xxx(携帯キャリア)はこれだけアンテナを増設しました” などと言いつつ地図の上にたくさんの…

2月25日 (日)雨降る憂鬱な日曜日

東朝曇りその後雨。一日中家にいてなにもしなかった。TV見て 夕方までPCも見なかった。昼雨の中昼コンビニにラーメン買いに。午後も同じように。 友人から 以下のようなメールが来た。 Amazon プライムで「日本独立」という映画を見ました。戦後、日本国憲法…

2月24日 (土) あらためてリモートの日々を思う

3連休2日め。快晴 久しぶりに見る青空 昨日の陰鬱な風景とは一変。朝ブログ記事書いてブログ訪問とコメント その後確定申告始める。経費を見ていたら 2022はまだリモートで交通費は2023の半分くらいということに気が付く。02020,2021, 2022までリモート。 20…

2月23日(金)

天皇誕生日。休日 3連休初日。東京朝から暗い雨。寒く陰鬱な風景。朝少しメール関連。9時半前家出て歩いてボランティア当番。雨で寒い。雨で人も少ないだろうと思っていたがちょうど案内所に来ていた群馬からの4人連れ。ガイドしましょうかと聞くとOKとのこ…

曜日の混沌

ゴミ出しは日課です。木曜は燃やせるゴミとビン。今朝もそのルーチンをこなしたつもりだった。昼頃にだしたポリバケツとビンを入れたかごを回収するべく外にでたが 回収されないまま中身の入ったかごが残されていた。かごの中身は缶だった。木曜はビンの回収…

2月22日(木)

朝から雨。明日までずっと雨のようだ。国際宅急便の集荷あり家で仕事する。集荷は昼過ぎとなり結局家でずっと仕事。某プロジェクトの見積りの件で マニラ、シンガポールとweb meeting。それなりに忙しかった。明日から3連休 明日はボランティア当番だが雪 雨…

2月21日(水)

雨 気温は下がり昨日との気温差は16℃とか。これから数日雨が続くようだ。菜種梅雨には早いのか。で事務所へで仕事 それなりに。今日もメール他多数 珍しく電話も多い。ありがとうございます。18時前事務所でて帰宅。金曜は休みで3連休となる。ところでゴミ出…

2月20日 (火) 

曇り 今日は23℃まで上がる予報。8時前家でて事務所へ。で仕事メール多数 2月に出荷を迎える案件が5件あり。キャパ不足の自分にしては忙しい。2件はアメリカ発、ドイツが1件、オーストリアが1件、インドが1件。その間にパプアむけ、バングラ向け見積りの対応…

2月19日 (月) HIdeki, You made my day !

朝起きると雨 予報では夕方くらいの感じだったが。Genesys Open 今朝は朝4時に携帯で確認すると-10でTVをつけると-11になっている。いつもは携帯で良くてもTVをつけるとボギーになることが多いのだが。それから On Offで18Hまで見た。いくつかの肝心なバーデ…

2月18日 (日) 敬意漸減の法則

晴れ 4時に起きてゴルフ見る バカだなあ で6時ころまた寝る 7時過ぎおきる。TVを見たりネット徘徊して1日が終わる。それ月曜の客先訪問の準備を少し。 ところで最近の某所のミーティングで 話し手がやたらと させていただきます を多用してさすがに辟易した…

2月17日(土)

曇り ブログ記事書く。ボランティア関連で現場より問合せあり少しだけ対応。結局当番ではないが10時半過ぎ家出て現場へ。物が見つからないというといあわせだったが最終的に見つかって物を作成。 12時ころ辞す。昼食後 いくつか来週の仕事の対応。その後いつ…

2月16日(金)

快晴は夜は外は強風のようだった。朝まだ風強い。起きてゴルフ少し見る。ダブルボギーにがっかり。TVをつけるといつもそうなのだ。8時ころ家出て事務所へ もう金曜なのだ。で仕事。それなりに。フランス物のミステリの次に読み始めたアメリカもの。正義の弧 …

2月15日(木)

晴れ 今日は昨日より暖かくなると 20℃の予報。8時前家でて事務所へ。で仕事 急ぎの案件から それなりに。昼外に出ると暖かい。4月上旬の天気とか。強い風が吹いている。昨日はずっとカイタクしたいと思っていた客先とのアポイントが取れた。ありがとうござい…

2月14日 (水) 

晴れ 520 起き 630に迎えに来ていただき高速 白くなった山が見える。800過ぎスタート。 一か月半ぶり 朝一の Tee shotはトップだったが打ち直しは、good セカンド by UT7はあたり転がってグリーン近くまで。前回と同じように。天気はずっと快晴 青空、風もな…

2月13日(火)

晴れ 8時前家出て三鷹までバス事務所へ。で仕事。1030過ぎ出て某社へ 面談者はわざわざ玄関に来てくださり恐縮である。11時から小一時間話。ありがとうございます。残念ながらこちらの申し入れはダメとのこと。まあ仕方がない。いろいろな働き方がある。いつ…

2月12日 (月) 

3連休3日め 晴れ。5時に起きてゴルフ見る。まあこんなものか。午前中少し仕事する。昼は近所のソバ屋へ。混んでいてびっくりする。快晴の空 まだ風は冷たい。午後はTV見て。3連休終わり。TVでサヘルローズ という人がサウジを訪問する番組をやっていた。今は…

2月11日 (日) テレビをたくさん見た日

3連休2日め 晴れ 朝ゴルフ見る。よろこんだりがっかりしたり。天気も良いので出かけようかと思ったが若干億劫になり家にいる。午後はTV見ておった 韓国映画。白頭山大噴火 このマドンソクという俳優さんよいなあ。暴力シーンはキビシイけどところどころユー…

監禁面接

最近読んだ フランスのミステリ。監禁面接という恐ろしい字面。 舞台はパリ。アパルトマンとかメトロとかフランスっぽい情景が描写される。 普通 探偵小説というかミステリはまず事件が起こり(そして捜索をしている間に複数の事件が起きたりして)その犯人を…

2月10日(土)

晴れ 朝ゴルフ見る。松山選手とシェフラーが並んで話ながら歩いているシーンが良かった。松山選手からも話かけているシーンがあってなかなか。ずいぶんと長い間使用していなかったゴルフシューズチェックして結局ネットで購入。 実は前回ネットで購入してい…

2月9日(金)

晴れ 8時前家でて吉祥寺までバス 事務所へ もう金曜なのだ。今週はあっという間だった。そういえば今朝見た夢 一つは強い地震が来てなにかつかまり棒のようなものにつかまって立っている。もう一つはどこかの帰り昔の同僚の女性と一緒に歩いている。気が付く…

2月8日 (木) 

晴れ 8時前家出てバス停二つ歩きバスに乗る。事務所へ 仕事 それなりに。某社より電話いただき恐縮である。ありがとうございます。それにしても元気がないな プロジェクトが少ないせいか。今週はあっという間だった。月曜は雪でAMのみ事務所 火曜は家 水曜は…

2月7日 (水) 安堵感と喪失感

晴れ 8時前家をでて事務所へ 電車からの車窓 丹沢方面 雪山になっていてまるでアルプスのよう というのは少し大げさか。今朝見た夢 バイオリンかなにかの発表会 自分も出番がある。全く練習もしていない。会場につくが当然暗譜もしていない 楽譜もない。弦の…

2月6日(火)

曇り雪は結局夜雨になったせいかシャーベット状になっていた。すこしがっかりする。まあしかし雪は積もった 夜の降雪の感じも見た。今日は家で仕事。午前中マレーシアとTV会議 あるプロジェクトの営業のためのプロポーザルのチェックと問い合わせ、回答もら…

2月5日(月)

曇り 午後から雪の予報。予報では都内も積雪といっているが本当に積もるのかな。まる子供のようだ。少し遅く家をでて事務所へ まだ失意の気分は続いている。バカだなあ 自分の気持ちを俯瞰してみるとよいのだろうか。悲しい気分を味わえばよいのか。世の中そ…

2月4日(日)

雨 失意の朝である。サッカー敗戦。まあ受け入れるしかない。残念。バカだなあ。というわけで何もやる気が起きずTV見てブログ徘徊して。午後も同じように。失意の1日だった。外は自分の気分を象徴するようにずっと雨。少し自分の気持ちを俯瞰して悲しい気分…

2月3日(土)

晴れ 節分 朝ゴルフの状況見てがっかりして7時ころ起床。9時半前家でてボランティアの当番へ。節分会 初めて見た。太鼓、前座、豆まき など。なんだかおめでたい感じがしてよいな。人が多くそれなりに対応。15時に閉めて帰路。TV少し見ていつもの風呂掃除。…

2月2日(金)

曇り 予報通り寒い。朝ゴルフ見る。曇天の暗い空のした事務所へ。それなりに仕事。11時からとあるプロジェクトのweekly meeting. マニラ、横浜、自分。その後13時から定期MTGなど。もう金曜なのだ。応援しているサッカー選手の疑惑のニュース。いろいろな意…