Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4/30(火)  That is not what we are playing tonight

曇。昨夜は22時に寝て2時過ぎ起床 230からサッカー見る。バカだなあ 勝利 その後少し寝て8時過ぎ家でて事務所へ。まだ携帯つながらない。どうなっているのか。 携帯の問題なのか。この場所だけつながらないのでやはり場所の問題だと思うのだが。 アンテナの信号強度は2-3 携帯の信号は4Gで3本、5Gで1本とか。よくわからない。誰か同じSBユーザに来てもらい電話がつながるかチェックすれば少なくとも原因は見えてくると思うが。18時前でて帰宅。ドイツから姪が来ている。某オーケストラで仕事をしているが携帯の話をしていたら 以下のような話をしてくれた。ある日の演奏会。曲目の一つはモーツァルトのある交響曲。指揮者が壇にあがり拍手のあと静まる聴衆。指揮者が今まさに指揮棒を振り上げた瞬間、聴衆の誰かの携帯電話の着信音が鳴った。それはモーツァルトの有名な40番の出だし。ティララ ティララ ティラララッタ。 指揮者は振り上げた指揮棒をおろし聴衆に向かい (今夜の演奏曲は)  "それじゃないんだよね" と言ったとか言わなかったとか。