Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4月9日 (日)

晴れ。朝の気温は低い。明け方一旦マスターズの状況見てがっかりして寝る。で朝飯食い9時半過ぎ家出て彼岸に行こうと思っていたが行けなかった墓参りへ。バスと電車を乗り継ぎ最寄りの駅から歩く。小川沿いの素晴らしい道。快晴 涼しいというより少し肌寒いような風。新緑 芽吹き 八重桜などがかもしだすまさに清明という素晴らしい雰囲気の中をあるいて霊園へ。墓参り。最近置かれた花が残っていて兄たちが来たことが分かる。あたりは静けさに包まれていてしばしたたずむ。何年か先自分が死んだ後 今日のような晴れた日 誰かここに同じようにお参りに来る人間はいるのだろうか とふと想像してみる。 再びあるいて駅へ帰り 以前行ったショッピングセンタの2Fでビール1本 酒1合とそば。その後同じルートで帰宅。TV見て少し居眠りしてしまう。昼酒は効くのだ。まあ墓参りは行こうと思っていたので気が済んだ。 明日から仕事だ。