Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

長い一週間

今週は月曜からガイコクからのメンバが来日して客先訪問を行った。だいぶ疲れたが何とか終わって少しほっとしている。

1112(日)
曇り 寒い ボランティアの当番。こんな天気だけどガイコクからの来訪者が結構多いな。5-6ケ国。当番の相方の方に団子ごちそうになる。このあたり発祥?の剣法の各流派が集まって武演をやっていた。これにも結構ガイジンがいて少し驚く。寒くて曇天の1日。15時ころ閉めて帰宅 明日からガイコクから客がきてずっとアテンド予定。どうなることか。 長い1Wになる。 

1113(月)
いつもより少し早く家をでて都心へ。山手線混んでるなあ。でホテルでメンバをピックアップ。予約した近くにあるMeeting roomへ。ここで930-1130くらいまで事前打ち合わせ。なかなか良かった。東京駅まで行き歩いて日本橋。共通の知人とランチ。それなりに面白かった。 14時過ぎ終わりあるいて某客先へ。15-16時プレゼンテーション。まあまあか その後ホテル近くまで帰り近くのヤキトリ屋へ。軽く飲んで帰宅。

1114(火)
快晴 電車の車窓から遠くの山々がくっきりと。富士山も。 この日は仕事場に行き午前中は仕事。 13時前出て東京駅。メンバとおちあい湾岸を走る電車。海の見える車窓。で客先で小一時間。 まあ訪問してよかった。気が付いたら面談の出席者は5人だが国籍は4カ国だ。 東京駅でメンバと別れ帰宅。Daily workにかまけてあまり物事をきちんと考えていなかった 反省。

1115(水)
晴れ 寒い 家で10時半過ぎまで仕事。その後某客先。急なアポイントお願いだったが対応していただき感謝。ありがとうございます。その後昼飯食わず都心。某総合商社。すごいなあ。会議室とか。出てくる人も自信満々で面白いなあ。で小一時間。来日メンバとはここで別れ帰宅。 家で仕事する。

1116(木)
いつもより少し早く家を出てメンバが止まっているホテルの近くの駅へ。早く着いたので駅中のコーヒー店で時間調整。その後メンバをピックアップして横浜方面。昼をはさんで3件のプレゼンテーションというか面談をこなす。懐かしい方にも面談できた。15時前終わり帰路。メンバとホテルの近くの駅で別れる。メンバのアテンドはこの日で終わり。少しほっとしたのだ。帰りの山手線の中で赤ちゃんつれた若いお母さんにベビーカーの場所譲る。ありがとうございました。とのこと。

1117(金)
雨 昼にかけて強まるという予報。朝仕事場へ。急ぎの案件をいくつか処理。残りはこの週末予定がないので少しでもやろう。13時半前事務所でると雨はやんでいるが曇天で寒い。都心へ向かい客先最寄り駅で同僚とおちあい近くのコーヒー屋でプレゼンテーションのリハーサル。15時から客先。ここでも大変お世話になった懐かしい方がでてきてくださり感謝。ありがたくもったいなく。ありがとうございます。16時前辞す。そのまま帰宅。 今週も終わったのだ

週末いくつか仕事しよう。