Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

5/13(月) 君に5月を

朝から雨。予報では1日雨で今年最大雨量になるとか。AMはボランティア関連の情報交換会。9時前家出て雨の中あるいて会場へ。途中トチノキ他雨にぬれた新緑がすばらしい。会場は初めてゆくところ。静かでこじんまりして。雨に濡れた木々 石畳。木々に囲まれた静かな空間。なかなか風情があったなあ。でお話を聞く。なかなか面白かった。見学。11時過ぎおれ辞す。近くのバス停まで歩きバスに乗る。いったん家に帰りそばやへ。ひさしぶりでうまし。午後は少し仕事。暗い空から降る雨。気分も暗くなるのだ。 I got Sunshine on a cloudy day なんていう歌もあったけど この歌詞の続きはWhen its cold outside I got month of May となる。5月ってそういう月なのだな。