Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

5/23(木)

曇り なんだか朝から少し蒸し暑い。いつものように事務所へ。長い間手つかずというかほっておいた案件いくつかあるが着手。昼は松屋の新作のなんとかハンバーグを食べる。辛いという評判もあるようだが自分にはさほどでもなかった。それよりハンバーグの大きさに驚く。これは若い人向けか。午後も同じように。ボランティア関連でメールで少しやりあってしまった。バカだなあ。

ところでシンガポール航空機が乱気流に巻き込まれて死傷者を出したというニュース。怖かっただろうな。東南アジアにいたころ6年間で400回以上ヒコーキに乗っていたが毎回いやだった。幸いというかあまりひどい乱気流に出くわしたことはなかったけど乗客の恐怖感は想像に難くない。キャプテンはどのようなアナウンスをだしたのかその時の操縦席の中はどうだったのか知りたいところだ。バンコクの空港のエアバンドは聞けないのかな。