Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4月6日(木)

晴れ 朝から風が強い。若干二日酔い気味で仕事場へ向かう。 シンガポール、フィリピンなど関係先はGood Fridayの連休の前のせいか静かだ。すでに休みをとっている人々も多いのだろう。風は1日中強い。風の音が好きなのだ。風が木を揺らす音というか葉が風に揺れる音とかみんなよいな。24節季では今ごろを清明と呼ぶそうだ。まさにこの時期のさわやかさを表しているような言葉だと思う。花が咲くと落ち着かないが新緑の季節になってもまた落ち着かないのだ。木の芽時という言葉もあるようだし。リビドーが活発になるということだろうか。