Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4月16日(日)

曇り 午前中ボランティア関連資料整理。その後思い立ってガイド資料作成始める。始めるとなかなか面白い。自分の作った資料を眺めると今まで何をやっていたのかと思うくらい詰めが甘かったことが良く分かる。ガイドはプレゼンテーションということに今更気が付いたが プレゼンテーションで使う資料がそうであるように 文字の羅列ではなくキーワードを表示することが大事。AMいっぱいこれをやった。ガイド仲間から過去いただき その時はふーん と思った程度の情報がじつは面白く その情報なども探して資料に追加。まずはキーワードを書き出して 全体を網羅 それに肉付けしてゆくという感じかな。午後も同じように資料作成。まだ先はながい。15時ころ家の周りを散歩 資料用の写真を撮るという目的と新緑を見るのと。 1時間半ほど歩き帰宅。 明日から仕事