Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

5月27日(土)

晴れ。朝730家をでる。高速はすでに入り口から渋滞している。しかし全く止まっているわけではなくスローではあるが動いていていつもの時間+40分くらいでゴルフ場到着。相変わらずゴルフ場までの道から見える風景がすばらしかった。946スタート

朝いちのTee shotはまあまあか。しかし結局前半はかなりひどいスコア。後半は前半より10も低いスコアとなる。混んでいて16時半前終了。帰路も渋滞。13Km 110分という表示を見て途中で一般道に降りる。どうもこの渋滞の原因は事故だったようだ。大事なきことを。やはり遅いスタートは行き渋滞、ゴルフの進行の遅れによりスタート時間の遅れ、帰りの渋滞と良いことはあまりないな。ゴルフは日本ではやはり早起きしてゆくのが良いな。それでも今日は楽しかった。久しぶりのメンバーと。自分にとってゴルフの楽しみの半分以上?は親しい仲間と一緒の時間を過ごすことだ。と思う。それからこのゴルフ場までは標高の高いところを通る道がありここからの周囲の山の風景がすばらしいのだ。遮るものもなく開けたところからは西側方面が一望できる。帰宅は18時半ころ。週末の精密風呂掃除は力尽きて半分だけ。