Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

8月10日(木) The Road was our school

晴れ。新聞を眺めていたらロビー ロバートソンの訃報を見つけた。 80歳だって。

最近はほとんど聞かないけれどそれでもたまーに The Last WaltsのCDを引っ張り出して聞くことがある。 ロビーロバートソンといえばボブ ディランもでてくる。 なんといってもノーベル賞をもらうような人でありもう死んだという話は聞いたことがないのでまで生きているのだろう。 それにしても少し悲しいな。

The Last Waltzのビデオを見ているとこの人の人柄も伝わってくるようだ。 ライナーノーツの Road was our School という言葉もカッコいいな。 やっぱりボブ ディランよりロビー ロバートソンのほうが好きだ。