Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

9月5日(火)

晴れ。というか快晴。真夏の空である。猛暑の予報。いつものように仕事場へ。昨日先延ばしにした仕事を始める。勢いをつけないと入ってゆけない。なんとか少しづつこなしてゆく。少しだけ進展があったか。明日以降も終わるまでつづけなければならない。夕方外に出るとまだ空は青く晴れている。そのなかに秋の気配を感じとろうとするが無駄な努力だった。高架線を走る電車からは入道雲が見える。明日以降は台風なので雨模様という予報だがいったいいつになったら涼しくなるのか。ところで今週月曜日 9/4はブルックナーの誕生日だそうだ。敬虔なクリスチャンであり荘厳なシンフォニーを書く人だけど若い嬢ちゃんにほとんど盲目的に恋をしてそのたびに失恋していたらしい。いかめしい写真やその音楽からは想像もできないな。