Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

12月24日(日)

朝は曇り 寒い 予報ではずっと晴れになっているが。9時半前家をでてボランティアの 当番へ。12月は初めてだ。寒かった。人は少ないほうだろう。同じ当番のじい様のジョークが面白く腹を抱えて笑う。久しぶりに笑ったかな。15時に閉めて帰宅。夜はクリスマスのディナー。まあこんなものか。年々クリスマスの盛り上がりというか期待感というかそいうものが少なくなってゆくような感じがする。明日はクリスマスだけど仕事場に行こうか。世界中でクリスマスの日に仕事をしている国はそんなに多くないのか。イスラム圏、くらいだろうか。