Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4/28(日)

連休2日め 晴れ 今日は28℃まであがるとか ブログ記事書いて 明日の資料少し始める。あとはTV見てた。ミナミの帝王を2本くらい見てしまった。おかげで竹内力の口調が耳に残っている。このシリーズ借金の回収のため葬式に乗り込んで香典をかすめたり結婚式でお祝いをかすめたりかなりハチャメチャだしヤクザがでてきたり、二言目にはマグロ漁船に乗せるとか内臓を切り取って売るとか、最近では原発に送るとか今では絶対放送できないような言葉や内容があり、借金をした人間はカタストロフィに向かって落ち込んでゆくようで見ている方もつらいが結局終わってみると勧善懲悪であり香典などをかすめとった相手に借金以上のお金を与えてある意味ハッピーエンドである。だから人気があるのかな。脇役も良いし ミナミの風景(行ったことはないが)描写も良いのだ。昨日見た話しでは 徳島まで回収に行き成功裏に終わり 最後竹内力が ミナミに帰るで というところが良かった。何が良かったのかわからないが。