Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

2月5日(日)

快晴。今日は近くの観光案内所でボランティアの当番。それなりに人は来る。当番で一緒の女性の勤務先が東京天文台と聞いて驚く。カッコいいなあ。案内所にボランティア仲間でPCなどときおり教えている先輩が来てお礼だといって日本酒をもってくる。大した事はしていないがせっかくなのでいただく。この先輩は隠れキリシタンの研究会なるものに入っていて東京天文台勤務の女性としばし会話が弾んでいた。落とし物が届いたので近くの交番に行くもパトロール中。帰宅してカンチェンジュンガのTV番組見て再び交番へ。再びパトロール中で不在だったのでメモを残して忘れ物を置いてきた。多分1000円くらいの老眼鏡だか拡大鏡だか。何が大事で何が大事でないかは持ち主が決めることだと思う事にして一応届ける。まあ交番も仕事とはいえいろいろ落とし物届けられると仕事が増えて迷惑かなとも思いつつ。夜はいただいた日本酒とテイクアウトしたスシローの寿司。最近のインデントのせいだろうか大混雑だったと。これもなんだかいやだなあ ぼくたちスシローを支援します みたいなSNSを上げていないことを願う。 おれも相当屈折しているか。気が付くと不在着信 警視庁 とある。留守電が入っていて落とし物の件。