Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

2月8日(水)

薄曇り。朝はさほど寒くない。バス停2つ分あるいてバスに乗る。朝書いたメールに対してそれぞれ 大変助かりましたという返事。事務雑務しかできていない。客先より Huaweiなど某中国製メーカの部品や機器を使っていますかという問い合わせ。アメリサプライチェーン規制 (sanction)=人権デューデリジェンスに関するものだそうだ。なんだかなあと思うが。おれの使っている古い電子辞書に Due Diligence という言葉はなかった。人権デューデリジェンスのついでに Materiality という言葉を辞書で探したが今使っているような意味は見当たらなかった。ついでに well-beingはあった。昼は餃子の満州で味噌ラーメンと餃子。餃子のうまさは個人的に 餃子の満州>日高屋>幸楽苑 今度餃子の王将の餃子を食べてみよう。ついでに味噌ラーメンも餃子の満州>日高屋>幸楽苑 かな 無学だな おれもつくづく安い男だな。そういえばこの間TVでウクライナ戦争により発生したCO2量に関する番組をちらっと見たけどウクライナを支援する = 戦争終わらない CO2発生に拍車をかける 実は正義のようでありながらみんな同罪なのではと思うが。自分だけいい子になろうとする傾向。存在している自体で誰かの何かの機会をうばっているはずだから くらいの感じの方がよいな。