Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

2月11日(土)

快晴の朝。まだ家の周りには雪が少し残っている。5時半に起きて米国男子ゴルフ見る。週末の楽しみのひとつ 特に遅いスタートの時はリアルタイムで見られて良いのだ。午前中はブログ徘徊コメントなど書く。昼は久々に近くのソバ屋へ行きざるそば大盛りとかき揚げを食う。外は青空が広がり風は少し冷たいが昨日より11℃高い気温だと。午後は女子ゴルフ少し見て少しだけ先週やり残した仕事をやりいつもの精密風呂掃除をやった。夜は日本酒と焼酎お湯割りでふつうに晩酌。人権に関するアメリサプライチェーン規制に加えて今度は例の気球問題に関連してさらに6社禁輸措置が取られたそうだけどこれもまた客先から使用の有無など何かチェックが来るのかな。アメリカ相手に商売している会社は大変だろうな。あと政府系の施設はMade in USAであるべきという施策もでたようでなんだかなあと思う。これトランプが言っていることと同じようなものだ。アサド大統領ってまだ生きているのだな。ロシアと仲が良いようだからシリアの支援はロシアが一生懸命やるのだろうか。昔 Axis of evilという言葉があったけど この言葉における Axis という語の持つイメージは Nativeにはみんなわかるのだろうか。