Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

2月10日(金)

 いつも思うがもう金曜なのだ。予報通り朝から雪。不要不急の外出は避けてというニュースのメッセージのいうことを聞いて在宅勤務とする。雪はそれなりに降っていたが午後から積もった雪がとけてきたなと思ったら雨に変わる。どうも勢いがない。東京の雪はこんな感じが多い。せっかく積もった雪が雨にかわったことで溶けてしまう。それでもつかの間白い雪景色になったのだ。子供みたいだが今でも雪がふるともっと積もれと雪国のヒトには申し訳ない能天気な事を思っている。昼は雪のなか近くのコンビニまで歩きカレーメシとカップみそ汁を買う。うまし。午後マニラ、横浜の客先と3局ウエブ会議。到底追いつけない指値をいただく。まあ最初に指値をいただいたのは光栄であるが不可能な価格。来週に再度返事しますというアジア的回答で終わる。早めに風呂に入って部屋に帰ると不在着信あり さきほどウエブ会議をした横浜の客先。水面下で話をしましょうとのことだが まあよく分からない。正直苦手かもしれない。相手の期待に沿うことはできないだろうと思っているので。電話いただくだけ光栄なことではあるのだが。夜は日本酒と焼酎お湯割り。