Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

3月27日(月)

朝 曇り空。家の近くの桜並木はまだ満開だ。 しかし風が吹くと花吹雪になる。ふと気が付くとケヤキの木に新緑が始まっている。 高架線から見える車窓風景でもいくつか淡い緑が見える。まだ芽吹き程度だけど。桜が散ると新緑が出てくるような気がするが 実際は花が咲くまではそのことに気が付かず花が散るとようやく新緑に気が付く 目に入るということなのかなとふと思う。桜が咲いているとどうも落ち着かないが新緑の季節になるとやはり落ち着かないのだ。まだ若い新緑の風景を見たくて。都会の街路樹の新緑もよいな。月曜日いろいろとたまった仕事を片付ける。メール多数。まあ忙しいうちが花かな。昼は天やで天丼 560円 感動的な価格だなと思う。昼めしを食い事務所までの道を歩いていると少し肌寒い風。気温は16℃くらいかこれくらいの感じが一番良いな。