Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4月24日 (月)

曇り。少し肌寒いくらいの感じ。いつものように仕事場へ。選挙が終わってやっとうるさい街頭演説やらあいさつがなくなるだろうと思ってほっとしていたら今度は当選のお礼のあいさつやっている。しかしこういうスタイルってもう何十年もやっているのではないかと思うがこれからも続くのかな。月末に予定されていた昔ある一時期属していた職場の同窓会のような集まり。結局断ってしまった。幹事さんには申し訳なく。懐かしいヒトもいるがあまり会いたくない人もいたりして迷っていたのだけど正直気がすすまないほうが強いなら無理してゆくこともないなという結論をだした。午後一件営業電話を受ける。相手の気持ちも分かるので(うぬぼれだろうか)いちおうていねいに聞いて やんわりと見こみはないことをお伝えする。 夕方今度は自分が初めての客先に電話。良い方だった。17時からシンガポール マニラとweb meeting 19時近くなっても終わらず中座して帰宅。