Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

7月15日(土) 新人世という言葉を知った

曇り。さしたる予定もない土曜日。テレビではずっと東北の雨と関東の猛暑の予定を伝えている。明日から数日猛暑になるようだ。37とか38℃とかアジアの熱帯の気温ではないな。中東とかインドとかアフリカあたりの酷暑の季節の気温だろう。最近人新世 という言葉を知ったけど気候も新しいフェーズに入っていることは間違いないのだろう。あるいはもっと長いスパンで見ればただの過渡現象なのだろうか。午後 NHK BSのキャンプを担いでという番組を見る。知床と尾鷲の無人地帯をゆくもの。 ついでにサウジの観光資源のようなものを紹介する番組もあったがこれは見なかった。NHK面白いとおもうけどな。ぶっ壊したい人もいるのだな。夕方いつもの精密風呂掃除。木曜の酒がまだ残っている感じで今日も酒をのまなかった。