Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

7月14日(金) 負け犬根性とはなにか

曇り。昨日の酒のダメージがある。いつもより少し遅く仕事場へ。ずっとペンディングだった見積りを一件。しかしあとはスローダウン。これではイカンのだが。昼に外にでるとさほど暑くない。日曜くらから猛暑が続くようだけど3連休はボランティアの当番以外予定はない。ところで負け犬根性とはなにかをネットで検索するとなかなか目に厳しい言葉が並んでいる。8割くらい自分に当てはまるような気がする。謙虚もすぎると卑屈になるのだな。プライドが高いくせに負け犬根性でいるのが一番悪いのだろう。小さな成功体験を積み上げてゆくしかないのだろうな。