Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

7月27日(木)

晴れ。今日も猛暑のようだ。いつものように仕事場へ。気力をふりしぼって仕事する。見積り他。メールを書いていると我ながらくどいなと思う。箇条書きは意識しているけれどそれでもくどい。自分の書く文章の癖もなんとなく自覚しているつもり。言いたいことや説明の順番などがきがつくと逆になっていたりする。書きなぐったあとの変更はPCやスマホだから(変更が容易にできて)良いのだけど紙だったら面倒だなと思う。というより書く前に少し考えるということをすればよいのかな。昼に外にでると熱風が吹いている。銀行にゆくとATMに並ぶ人が長蛇の列で建物の外にまではみでている。この支店 朝の早い時間にATMにゆくと掃除をしている行員がいるけどこちらがあいさつしないとあいさつしないのだ。全体の印象がよくない。でも口座はそう簡単に変えられないのでしかたがないな。