Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

7月30日(日) 百日紅

晴れ。朝昨日の酒のダメージがあり8時ころまで起きられず。頭痛。それほど多くは飲んでいないはずだが弱くなったのか。朝飯もヨーグルトとコーヒーのみ。昼より回復してきたけれど基本的に廃人のような1日だった。ようやく明日で7月も終わる。それにしても7月は長いな。いくつかイベントがあったけどそれでも長く感じる。暑さのせいなのか。サルスベリの花が咲いている。百日紅 と書くくらいで暑い中長い間咲いている。昔はなにか強い感じがしてあまり好きではなかったが最近はきれいだなとおもうようになった。なぜかは分からない。少女趣味かもしれないが花言葉を調べてみると雄弁、饒舌  それから あなたを信じる というのもあるようだ。朝鮮半島の伝説に由来するとか。読んでみるとなんだか韓国っぽい感じがするな。韓国ドラマによくでてくるようなモチーフのような感じ。キライではない。