Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

11月3日(金)

晴れ。文化の日 休日。朝メールに目を通しいくつか対応。その後懸案だったレポート。一か月遅れだがなんとかでっち上げて送る。AMいっぱいかかってしまった。その後経費の精算をやる。その後ブログ記事を一個アップ、週末の風呂掃除など。ボランティア関連でいくつかやり取りがあり急遽土曜日当番になってしまった。まあよいか。誰かのためになるのであれば。おおいなる敬意・尊敬をもって愛読しているサイトがある。そこでトムソーヤーの作者の言葉がいくつか引用されていてどれも心に響くのだけどこんな言葉があった。やったことは、たとえ失敗しても20年後には笑い話にできる。しかし、やらなかったことは、20年後には後悔するだけだ。これはよく言われていることでもあるけどほんとうだ。やらなかった後悔のほうが大きいというかいつまでも覚えていると。自分の友人は Wrong decision is better than No decision とも言っていたけどそう思って日々過ごすのがよいのかな。