Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

1月28日(日)

曇り。 朝TV見ていたら地震がありあせる。NHKにチャンネルを回すも地震のアナウンスはなく しばらくしてからようやくあったけど まあ局地的な地震のせいなのか。松山選手 今朝はダメだろうと思って早朝の中継をみていなかたっがその後速報をみたらなんと-8までいっていた。見なくて残念。昨日は見て残念だったのだが。卓球見たりミナミの帝王見たりでよくTV見てたな。このミナミの帝王シリーズ好きなのだ。萬田金融の顧客の抱えた借金を悪からとるというストーリー。実は勧善懲悪になっている。もちろん途中のプロセスは非道であるが非道なことをした相手に最後は報うというすたいる。最後のシーンの多くは回収したお金札束を関係者に配るところで視聴者にカタルシスを与える。沢田組というヤクザがでてきて比較的好意的というか好人物として描かれるがもちろんときおりヤクザとしての片鱗をちらりと見せる。しかし基本的には弱きをたすけというキャラクタで登場しているが今だったらこういうのはダメだろうな。ミナミ、西成と自分にはエキゾチックな感じがするところが舞台になっているのも自分にとっては魅力だ。というわけで今日は良くテレビを見た。