Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

5/31(金) Digital divideされた日

朝から雨 台風の影響か 昨日の帰りは風が結構吹いていたな。5時に起きてメールチェック。アメリカ2社 両者から返信あり ありがとうございます。それら返信をもとに客先へ連絡メール。少しだけ安心。もう金曜なのだ。雨が弱くなるのを待っていたが弱くなる気配もなくいつもより50分ほど遅く家を出て雨のなか仕事場へ。今朝の回答ができたせいか若干腑抜け状態。昼サイゼリヤに行くが注文はQRコードからブラウザを開いて行うと。しかし 新しい携帯でQRコードの写真とれずあきらめて出る。悲しい。とうとう自分も Digital dividedされてしまった。その後床屋。朝連絡した客先よりいくつかの不具合連絡と質問。疲れる。明日は昔の会社の仲間が属するオーケストラの演奏会。なんだか億劫になってしまった。なんだか気力が失せてきた。昔の知り合いもそれなりに来るであろうと思うと懐かしいというより気おくれするというか。しかしこういうことで世界を狭め行動範囲を小さくするのはあまり良いことではないのだろう。QRコードの件帰宅して調べるとこの携帯ではQRコードは自動ではなかった。画面の小さいボタンを押す必要があったのだ。恥ずかしい。