Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

3月5日(日)

晴れ。 午前中いくつか雑務と毎年この時期になると行う税金関連の作業。去年の資料とデータを誤って紛失してしまい確認作業に若干時間を取られた。必要な資料を集めて提出準備。国税庁マイナンバーとE-taxを思い切りすすめているけど自分はまだこんなことをやっているのだ。そのうちそれしか選択肢がなくなるのだろうか。ところでどこかで”皆様に納めていただいた税金は大切に使います“ なんてフレーズを見かけたけど(税務署か誰かの選挙演説の看板か) これはなかなかのブラックジョークだ。今日は家の外に一歩も出なかった。