Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4月3日 (月)

朝 薄曇り 週明け 今日から新年度という会社も多いのだろう。いつも通り仕事場へ。若干モチベーションが低い。先週ある比較的大きな案件をようやく受注できたことですこし腑抜け状態である。 これではいかんのだけど。 年度最初の日のせいか客先からのメールなども少ない。 取り引きのある客先の社長の新入社員向けのメッセージがいくつかホームページに載っていて眺めるとなかなか面白い。 若い人へむけるエールや期待がちりばめられている。 社会人の先輩としてのメッセージのようなものもあるが今時こんなこと言って大丈夫なのかなと思うものもあるけどまあ入社した人はそういう社風であることを承知で入社したのだろうなと思う。