Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4月4日 (火)

晴れ なんだか朝の青空は久しぶりのような気がする。駅へ向かう通りの桜はまだ少し残っている。今年は本当に桜の花の咲いている時期が長いな。桜はあっという間に散ってしまい名残惜しいので花が愛おしいのだろうが長く咲いているとあまり名残惜しくなくなって言い方は変だが別れがあまりつらくなくなるような気がする。 今日はメールや電話が比較的多かった。チャットも多数。この日記に書くことが少ないということはそれだけなにか新しいことや刺激が少ないということなのかな。 ふと思い出したのは 子供のころ 父親は日記をつけていてそれもなんというのかな3年分くらいがまとまったもの。日にちもすでに日記のなかに記載されていてその日の分を書くようなもの。子供時代 日記はそこらにふつうに置かれていてたまになんとはなしにに日記帳を開いてみたりしたが 中身を見ても字が汚くて読めない。何年かしてだいぶ弱って入退院を繰り返すころふと久しぶりに日記を開けてみると ある時から 特に記載することなし とずっと書かれていたのを思い出す。 そしてそれはしばらく続き ついに空白だけが残っていた。