Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

5月6日(土)

晴れ。今日も風が強い。ここ4-5日ずっと風が強い。オークションサイトで応札した本の落札が決まったので早速支払い。本が到着するのが楽しみだ。

TVで女子ゴルフの中継を見る。みんな苦労している。ネットのコメント見るとこれくらいが世界のレベル、日本ツアーのコース設定が簡単すぎるなんていうものが多い。しかしアンダーパーがいない (みんなが敗北感のようなものを味わうような) 設定ってやりすぎなのではないかなと素人の自分は思うのだけど。飛距離がでるプレイヤーにアドバンテージがありすぎるのもどうか。ついでに来週からの(通常の)コース設定のツアーに与える影響はないのかな。なんて。今回上位の選手の顔ぶれを見るが彼女らが世界でこれから活躍するような 通用する選手なのだろうか。

今日も結局あまり生産的な1日ではなかった。そもそも生産的に過ごさなくてもよいのかもしれないが と思い始めると自堕落な生活がとまらなくなる。夕方いつもの精密風呂掃除。連休が始まってもう一週間たつのだ。