Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

5月9日(火)

快晴。さわやかな風というか少し肌寒いような感じの風が吹いている。朝はボランティア関連でいくつかの関連施設にあいさつ。あるところでは大変興味深い話をいただく。いままでの良くないイメージが少し変わったのかな。結局昼前まで。近くのバス停から仕事場へ向かう。途中の駅でいつもとは違う昼飯を食べようと思い歩き回ってみるがどこも場所柄いつもの昼飯の1.5倍くらいたかく結局いつもと同じチェーン店のようなところでいつもと変わり映えしないメニュー。ケチだなあ。その後いつものように仕事。昼間の銀座の強盗事件に驚く。どう考えても逃げおおせるとは思えないし 10代でいったいいくらのためにこういう犯罪を犯すのか。それにしても警察 すごいな。パトカー6台で猛追とTVでやっていたけど。