Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

6月 4日(日) 何も考えないで反射ですごした1日

快晴。昨日までの風雨がチリを洗い流したせいだろうか。朝から快晴。早朝というか未明起きだしてアメリカのゴルフの試合を見る。出だし連続バーディでこれは行けるかと思いみていたが前半終わりころからボギーありあきらめてねる。朝起きてみるとその後もスコアは伸びなかったようだ。寝てよかった。9時半前家でてボランティアの当番へ。公園の中の草原の中ににポツンとたっている泰山木の花。たまたま地上に近いところに1-2輪あり香りを楽しむ。当番は一緒になるのは初めての女性。話が弾まなかった。しかしご主人が自分の学校と同窓であるということを知った。世界は狭い。前日までの嵐の影響の処理などそれなりに仕事はあった。昼はソバ屋へ。昨日は大盛りソバ1060円という価格だったが今日の店は850円。しかし薬味とワサビは相変わらず少ない。ネギが高いのかな。しかしこの店は3種類の唐辛子が卓上に置かれていてうれしい。3種類の唐辛子とワサビを交互に振りかけたりソバに重ねたりして食す。一体自分は何をしているのだろうと思う。15時過ぎに閉め帰宅。夕方近所の居酒屋へ。まあ心地よい空間ではある。主人が釣ったキハダマグロの煮物をサービスでいただいた。こうして日記を書いてみると自分がいかに何も考えないで1日を過ごしたということに気が付くのだ。