Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

6 月3日 (土) 薬味をけちるソバ屋はそんなに好きではない

朝起きるとまだ雨が降っている。夜半から未明にかけて強い雨が降るという予報だったが寝ていて気が付かなかった。5時に目を覚ましてアメリカのゴルフの結果を眺めるが探している名前は無い しかしよく見ると一番上にあって喜ぶ。この日はボランティアのサポートをする日だったが果たして実施するかどうか分からなかったが結局2時間遅れで開始することとの連絡がある。昼前家をでて向かう。道々大きな枝や葉っぱが落ちている。この日はガイドをする日だった。台風通過直後で人は少ないと思っていたがボランティア仲間の呼び込みに応じて3組あつまり小一時間ほどガイド。ありがとうございました。その後遅い昼飯を近くのそばやで。前評判に違わず麵は細くて柔らかい。薬味のネギとワサビが少ないなあ。ソバ屋をでて感想を仲間に伝えたところあんたもうるさいねーというリアクションだった。まあ薬味をたべにソバ屋に行くわけではないので自分の感想はフェアではないだろう。ソバのみならずなにかを追求する亭主のいる店はいろいろと面倒くさそうだ。最大公約数を目指す所が良いな。お菓子をいただき少しだけだべって帰る。なぜかつかれて居眠りしてしまいその後いつもの精密風呂掃除。