Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

11月26日(日)

曇り 暗い空 寒い10時前家を出ると雨が降っているではないか。しかし曇天の下の黄葉がすばらしい。この日はボランティアの当番。ガイドもやる。来訪者は裏千家青年会というから男性だと思ったらほぼ若い女性だった。舞い上がっていなかったことを祈る。30分ほどガイド。若い女性集団と話す機会ができてうれしかったなあ。調子に乗っていなかったことを願う。30分ほどで終了し当番の仲間とすこし話をして帰路。コンビニで焼きそばを買い家で食べる。その後TV見ていたら居眠りしてしまい寒いので布団に入り1時間以上昼ねしてしまった。TVをつけたらマルサの女をやっていて途中からではあったが見てしまった。ヤクザ役の人たちの配役がすごいなあ。実際こういういやがらせをするのだなあということも分かる。柳葉敏郎がチンピラ役で出ていて驚く。先週は間に休みがありしかも平日休んでゴルフに行ったりしたので仕事がそれなりにたまっている。