Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

9月8日(金)

朝から台風接近で雨。今日は仕事場に行かず家で仕事をする。やらなくてはならないがやりたくなくてやらなかった仕事を始めるがいろいろと想定外の事が追加されだんだん追いつめられる感じ。しかし何もしないと何も始まらないし終わらないので気力を振り絞るしかない。雨は午前中強まったが午後からは落ち着いたようだ。今日は一歩も家の外にでなかった。ふと思い出したが父は生前連用日記をつけていた。亡くなったあと人の日記を眺めるのもどうかと思ったがふと眺めてみると 時間がたつにつれ書く内容が少なくなり、とうとう 今日は格別に記することはなし という記述がしばらく続きそして記述がなくなった。当たり前といえば当たり前だがそんな日記を見て少し悲しくなったことを思い出した。