Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

9月9日(土)

曇りから雨。台風一過とはならなかった。予定のない土日。朝TVを少し見てネットサーフィン。古いロックの Youtube Hot Tunaって今聞くとカッコいいなあ。パパジョンクリーチってこんな感じだっけ。グレートフルデッドのライブ、キースリチャードのインタビュー、チャーリーワッツのインタビュー、ブラインドフェイスのライブ 歌へただなあ。クリームのライブ ジンジャーベイカーカッコいいなあ。すごい。昔この人のインタビューで馬小屋かなにかで撮影したのを見た記憶がある。イギリス人の一つのあらまほしきライフスタイルは田舎に住むことという話を聞いたこともある。この人晩年はエリッククラプトンらにサポートしてもらったという記事を読んだことがある。ついでにジェイムステーラー。昔は女たらしの軟弱オトコと思っていたがオヤジになってからのライブでは話も面白く、透き通った声を聴いてまた好きになった。というわけで一人を聞くとあれもこれもとどんどん連鎖してゆく。それなりに満たされた年を経た人、そうではない人、ジャンキーを卒業した人、ジャンキーなまま果ててしまったひと いろいろ。