Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

9月10日(日) スポーツ観戦の日

晴れ。朝録画していたサッカーの試合を見る。素晴らしい。なんどか決定的なチャンスをはずしていたのは気になるがそれでも結果を見ると圧倒的な勝利だった。その後女子ゴルフを見る。あまり好きではない選手が好調で申し訳ないが途中で見るのをやめた。夜はラグビーを見る。昔はラグビー嫌いだった。理由は単純で昔勤めていた会社は大学ラグビー出身者がいてよいニンゲンもいたがそうでもない人々もいた。まあただの僻みかもしれないけど。ラグビーはみんなで固まるな。まあ苦労したということなのだろうけどなんとなく選民思想的なものを感じる。それにしてもすごいスポーツだ。サッカーは中3日で次の試合をやったりするけどラグビーはちょっと難しそうだな。ご苦労様です。でもやっぱりサッカーのほうが好きだ。