Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

6月22日(木) サラリーマンの宝は何か

曇り。休み明け。たまった仕事を片付けてゆく。なかなか気力が続かないが となんとか最低限の仕事はこなしたか。午前中見慣れない携帯の番号から着信。昔大変お世話になった客先だった。教えてほしいことがあるというもったいないお言葉。調べなければならにことありふとxxさん(自分)のことを思い出して連絡してきたと。ありがたくもったいなく。こういう時は仕事をしていてよかったと思うときだ。同時にお引き合いをいただく。ドイツとオーストリアの会社の製品の輸入可否。早速問い合わせをした。今日はすずしく少し肌寒いくらいの1日だった。サラリーマン(とは限らないが)の宝の一つは人を知ることと人に知られることだと まあベタな言葉だけど一番最初に新人として入った会社の赴任先の上司が言っていた言葉。そう思う。