Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4月18日 (火)

薄曇り 涼しい  朝は10℃くらいか 午前中は事務所で仕事。問い合わせがあった新しい客先へ電話。訪問を申しいれたけど冷たい対応だった。まあこういうこともある。午後ある客先へ。 新しい開発案件打ち合わせ。若いけれど優秀なエンジニア。良いヒトだなあ。なんとか実現できるとよいのだけど。で事務所帰り仕事。 昔 一時期属していた職場の転職者、退職者など含めた同窓会の案内あり。案内を見るとすでに日時場所は決まっていて見るからに自分は後付けである。メンバの誰かがアイツも入れたらといったようなことで呼ばれたのかな。まあそれでも声をかけていただけるだけ光栄である。少し 迷ったが参加とした。懐かしいヒト あまり会いたくないニンゲンなどいるが年月を経てだんだんニンゲン関係の幅が小さくなっているなかであえて今ある関係を切ってゆく必要はないのではと思い参加した。一方どこかである一定年齢すぎたら同窓会などには出るべきではないとか書いてある記事をみたことあるがあまり賛同できないな。まあヒトによるのだろうけど。夕方帰宅時外は気温が下がって少し肌寒い感じだ。