Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

7月21日(金) アメリカ人の子供に助けられる

晴れ。家で仕事。好意でいただいた引き合いを対応できそうもないので断る。あまりまたしても申し訳ないので辞退した。先方からは大丈夫です という返事。ありがたく申し訳なく。この日はボランティアの仕事があり10時過ぎ家を出る。アメリカ人30名くらいご一行様の案内。来訪者は小中学生のサッカーチームのメンバ。もともと子供を相手に案内するのは得意ではないがそれにアメリカ人という要素が加わりなかなか難しかった。しかし協力的な子供もいて ああいい子だなあと思った瞬間もあった。これだけでもまあ一つの収穫かな。こちらの説明に疑問をもちすぐにグーグルで検索して He is correct なんて言っていた瞬間もあった。良かった。で案内が終わり担当したボランティアの仲間と近くで食事。ビールでも飲みたい気分だったがまだ仕事があることもあり控えた。帰宅して少し仕事。インドより連絡あり ありがとうございます。夜は全英オープンを見る。