Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

5月12日 (金)

晴れ。昨日の反省を込めて朝からそれなりに仕事。 アメリカから待っていた見積りがとどく。大口でもないのにていねいな仕事ぶりに感謝の気持ち。見習わなければと思う。洋の東西は関係ないな。でこれをもとに見積り作成。一件のプロポーザルに午前中いっぱいかかってしまった。午後期待していた案件について状況問い合わせ。見事に失注だった。しかも競合先に驚く。いろいろ反省点もあるが業界トップ企業でしかも古くから客先との関係も深い相手にまあ勝てるわけはないとも思うがそれでもとても残念。エンジニアはサポートしてくれたがもう少し上のレベルで決められてしまった。これも実力。

この客先の同じプロジェクトでもう一件引き合いをいただいているのでこちらはなんとか受注できればと思う。それにしても残念。半年以上フォローしてきた案件だけど。夕方外にでると気温が低い。特に予定のない週末を迎える。