Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

11月9日(木) ぬるいコーヒーで1日をスタートした

曇り。7時前家でて駅までの道の途中にあるコメダ珈琲へ。7時開店だがもう何人か待っているのを見て驚く。店の中は窓も広く外の景色も見え朝の混んでいない喫茶店?の雰囲気はよい。トーストセットを頼む。まあ無料でついてくるのだから文句は言えないけどでてきたコーヒは極端にぬるかった。ついでに量もすくないな。多分注文を受けるとまずコーヒーをカップに入れ、その後トーストなどの調理をして出来たら一緒に出すというせいではないかと想像するけど それにしてもぬるい。自分はこのぬるいコーヒーがいやでなにかセットで頼むときはいつもあとで(これも店の人に余計な仕事をさせているのは分かっているが)としている。以前倉式珈琲でこれをやったらそもそもコーヒはポットの熱々のものを持ってくるので 後で はここで入らないなということを知った。どちらもコーヒー店を名乗っているけど行くなら後者だなと思ったのである。朝のスタートがぬるいコーヒーだとがっかりだ。まあそれを知ることができたということが収穫だ。仕事をして午後ボランティア関連の会合。関係者があつまりなかなか新鮮であった。