Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

11月28日(火)

快晴。この日は眼科に行かねばならないので家で仕事をすることにする。9時過ぎ眼科に電話をすると13人待ちで大体1時間半待ちくらいとのことで驚く。少しだけ仕事をして10時前にゆくとまあ6-7人待ちくらい。結局診察が終わったのは11時だった。眼科の需要も多いのだな。やはり老人が多い。受付でのやり取りを聞くとはなしに聞いていると別に来なくてもよいのではと思うヒトもいる。快晴の空の下帰宅して家で仕事。インドの会社とのやりとり エラそうで申し訳ないがなかなかやるなあという感じ。そのほかアメリカの会社 すでに発注している製品の工場がアメリカとイスラエルにあるが納期の短いイスラエルに製造場所を変えてもよいかという問い合わせを受けて驚く。最初からそのような情報があれば判断できたが急に言われても分からない。どのような予測できない問題が発生するのかも判断できない。なんだかなあという感じ。