Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

1月20日(土) 古いパスポート

曇り 朝から暗いそら 午後から雨という予報。予定のない土日。昨日のサッカーの敗戦が悲しく関連するネット記事を眺める 昼はサンドイッチ。フランスパンの固いパンのサンドイッチもたまにはおいしいな。午後はTV見て夕方いつもの精密風呂掃除。というわけで今日は何もしなかった。外は一日曇天雨 寒かった。ところでふとパスポートの事を思い出し調べてみたらちょうど10年前あるガイコクで取得していた。もう10年なのだと思うとすこし驚く。古いパスポートはどれだけどこに出かけたことを日付付きで記録しているが残念ながらある時カンシャクを起こしてすててしまったようだ。ある時期は増補をしても足りなくなり新規申請したりしていて増補して厚くなったパスポートがなんとなく誇らしく思ったこともあった。バカだなあ。

.