Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

3月30日(土) 行列における人と人との適性距離

快晴今日は24℃まであがるとか。初夏だな。朝少し仕事。その後女子ゴルフの状況見てがっかりして少し寝る。1Hくらい。午後も同じように。応援している選手は予選落ち。まあ去年はこの時点で3回予選落ちまたは棄権だったけど今年は1回目。来週頑張ってほしい。それにしてもがっかりだなあ。その後いつもの風呂掃除。

行列における人と人との適正距離について インドやアジアの行列 イミグレなどでいつも思うことは行列における人と人との距離である。どこかで親しさによって人と人との適正距離があると書かれていたが(何もこれは物理的な距離ではなく、コミュニケーションにおける心的な距離にも当てはまる基本事実なのだろうけど)しかし自分が経験したイミグレでの行列はしかし くっつきすぎだ。オレの後ろのインド人はぐいぐいと体を押し付けてくるは そのうちペンを貸してくれと言うは 果ては代わりに書いてくれという輩もいたな。ペンを貸したあと返してくれそうもないので 返してくれ というとお礼の言葉もなかったが。(まあこれについてはお礼を期待することが卑しい事である ということであり またもっているものが持っていない人間に貸すということもあたりまえということか)