Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

11月23日(水)

朝起きると夜雨が降ったようだ。晩秋の雨上がりの朝という言葉に惹かれている自分としては散歩に行こうかと思ったがやめた。休日だが翌金曜は出かけるので仕事をする。普段はできない(休日作業くらいでないとやる気が起きない)仕事を始める。始めてみるとそれなりにすすみなんとかドラフトができたか。シンガポールのチームにチェックを依頼する。夜同僚のじい様より着信あり。何かあったのか心配なのでかけなおしてみるとある仕事の関係で古い関係者から激高されたとのこと。この関係者はまあそういう意味で有名な人だけどまだそんなことやってんのと少し驚く。もうしわけないが自分はそういう場面から今は距離を置いていることに少し安心したりして。それでも一応じい様の愚痴を20分ほど聞く。他人に起きることはある日自分にも起きるから安心したなどといっているとバチが当たるのだろう。たかが仕事として考えるしかない。 それと ちょうど良かった だ。 気づかせてくれて。